京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ


講演会・式典詳細

大学創立50周年記念学生企画イベント わくわく大作戦!!

大学創立50周年記念学生企画イベント 「わくわく大作戦!!」実施報告

 平成23年10月22日(土)京都ノートルダム女子大学創立50周年学生企画イベントとして、本学学生と葵児童館の児童の皆様による「わくわく大作戦!!」を開催しました。この企画は本学学生の「焼き芋がしたい!子どもたちに食べ物の成長過程や食について知ってもらいたい」という思いが発端で、葵児童館の児童31名をご招待して開催しました。
 当日は雨の予報でしたが、午前中は奇跡的に雨も止み、左京区静原の堀内農園におきまして芋掘りを実施。終了後は本学に帰り、昼食をいただきながら掘りたてのお芋で焼き芋作りに興じ、みんなでおいしくいただきました。その後、葵児童館に場所を移し、子どもたちと一緒にゲームをして交流を深めました。
 自然の中で笑顔で自然と触れ合うことができ、児童にとっても本学学生にとっても貴重な体験ができ、充実した一日を過ごすことができました。



更新:2011年12月02日

↑ページの先頭へ戻る